« 2017年3月30日 | メイン

2017年4月5日

2017年4月 5日 (水)

国家試験全員合格おめでとう!

昨年末、ブログで「国家試験に向けて本格的にスタートをきりました」と書かせていただき早5か月が経ちました。

先日、国家試験の発表があり、本学院Ⅰ部生、Ⅱ部生全員がそろって見事合格という結果をいただきました。

思い起こせば、国家試験勉強を始めた頃は、「何から手を付けていけばいいのか」「どんな勉強方法が自分にあっているのか」不安ばかりのスタートでした。

「理学療法士になる」という強い思いがあったからこそ不安に負けず、乗り切ってきたものと思います。

傍で見ていても、その頑張りよう、踏ん張りようが痛いほど伝わってきた5か月間でした。

心より「合格おめでとうございます」とともに「3年間ご苦労様でした」と言葉を贈りたいと思います。

今年度も新入生が夢と希望をもって入学してきます。

3年後の理学療法士を目指して講義と臨床実習に向けてスタートしていきます。

年は、桜の開花と合わせたスタートです。いい風が吹いてくれることを期待しています。

 

Ⅱ部教員 中川 仁